ふらっと寄ってみた。

任天堂の新しいゲーム機
ニンテンドースイッチが発売されました


ゲーム雑誌読んでいたら
なんかゼルダの伝説がすごそうだったので
ちょっと欲しいなーって思って
帰りに電器屋のぞいてみたら
売り切れていました


ありゃー
さすがに予約もなしには甘かったようです


できないと余計に遊びたくなる感が出ますが
ないものはしょうがないです

ゲーム編。

振り返りゲーム編~


ベスト3のうち
「ドラゴンクエストビルダーズ」

「ペルソナ5」
は決まり!


ここ何年かでも一番ドはまりするゲームってくらいのものが
年にふたつも出るとは豊作です


なんかぼじょれぬーぼーの宣伝みたいなキャッチフレーズに


3つ目が難しいです


雰囲気の良い良質アクション
「オーディンスフィア レイブスラシル」とか


でもリメイクだし


PS4で初めての
「パワプロ2016」とか


でも基本はいつものパワプロだし


大河ドラマに影響されて買った
「信長の野望」の新しいやつとか


でも定番シリーズでにわかがわざわざ言うのも気が引けるし


「逆転裁判6」とか「桃太郎電鉄2017」とか
シリーズの続編ものもあったし


新規シリーズタイトルだと
「ルフランの地下迷宮と魔女の旅団」が
良かったです


なぜかこのジャンルのゲームが激しくやりたい気分の時に
ちょうど発売されたので買ってみたけど
雰囲気も独特で良作でした


レベル上げするのが楽しいゲームは良いです


去年は結構いろいろゲームしました!

ただいま開発中。

年末にドラゴンクエスト30周年記念特番がやっていたのを見ました


最新作の11の映像もところどころに映って
期待が高まります


今年の5月くらいに出る予定なのかな?


ドラクエなので延期もあるかもしれないけれど
今年中には遊べますよねきっと


楽しみだなー


なんか馬に乗ってる映像とか
手漕ぎの船に乗ってる映像とか
一人乗りくらいの大きさのドラゴンに乗ってる映像とかありました


ドラゴンがなんか
モンスターのドラゴンライダーの乗ってるドラゴンみたいな感じでした


早くもわくわくしてきました


発売1週間前くらいから
インターネット断ちしよう

知らない作品に興味も出る。

ゲーム「SDガンダムジージェネレーションジェネシス」を買って
遊んでいます


ファミコンの頃から
時折ふとガンダムのゲームが遊びたくなります


ガンダム歴はまあまあで
主要なアニメのシリーズは
再放送なりレンタルなりで一通りは見ていますが
別の媒体とか外伝作品とかになるとお手上げ


そんな程度のガンダムファンでも楽しめますこのゲーム


ジャンルはシミュレーションRPGで
原作を再現したステージをクリアしていくのですが
自軍のチームが強くなっていくのが楽しいです


割とさくさくレベルが上がって
ガンダムとかの機体のレベルが上がると
開発って言ってより強い機体にすることができて
その流れが次々と続いていくので
止め時を忘れて開発を繰り返したくなる中毒性があります


時間があっという間に過ぎていきます


た、たのしい

ペルソナ5クリアしました。

ゲーム「ペルソナ5」をクリアしました!


おっもしろかったっ!!!


あとこれでネタバレを気にせずインターネットできます


大ボリュームで100時間くらいかかりました


だけどダレることもなく
最後まで勢いに乗ったまま遊び続けられました


物語とか会話とかの文章と
ダンジョンの仕掛けも
途切れることなく新しいものが出てくるので
飽きを感じさせない作りになっていたのが
すごいなあと感じました


水増しがないっていうか
量のボリュームじゃなくて質のボリュームがあるっていうか
そんな感じで言葉で表現できるでしょうか


良いゲームでした


あとネタバレを見ちゃうと台無し感があるので
お気をつけてください
プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード