わくわくが詰まってる。

アニメ「フリップフラッパーズ」最終回でした


すっごい良かったー


使い古された表現ですけど
いろんなものが詰まったおもちゃ箱みたいな作品でした


昨今のアニメって
割と世界設定みたいなのがかっちり決まっているのが多くて
枠にはまっていて逸脱しないので
全編通してみた時に
同じような雰囲気になりがち


もちろんそれはそれで
ひとつの魅力ではあるのですが
そればっかりだと飽きちゃう


その点
このアニメは
不思議なことはとりあえずピュアイリュージョンのせい
ってことにしたおかげで
毎週違った毛色の画面の豊かさを味わえて
すっごく楽しい気持ちになれました


パロディやオマージュらしきところも多かったですが
それも含めて
作り手が好きにできる
いわゆる「遊び」の部分が大きくて
楽しそうに作っているなあと感じると
こっちも楽しくなるという感覚だったのかなと思いました


終盤重い展開が続きましたが
最終回は
ああ良かったと
すっと腑に落ちるというか
納得して受け止められる
いい形に終わって
すごく幸せな気持ちになりました


自分の好みのアニメに出会えるって
やっぱ良いです
プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード