最初のたたかい。

「こんなしきたり 誰が考えたのかしら 一人前になる前に
崖から落ちて ケガでもしたら どうするのよ。」
とエマは言った


冗談めかしているけれど
不安もあるのかな


そんな話をしていたら
神の岩の洞くつから魔物が現れたんだ


スライムが3匹


ぼくはたたかう
一匹を一撃でやっつけた


ルキもいっしょに戦ってくれた
ルキもたたかう


仕留めそこなった
しかし続いてルキが吠える


スライムはショックを受けたみたいで動きがにぶった


しかしスライムが立ち直ってぼくに体当たりしてきた
そんなに痛いわけじゃないけど
うぐぅって感じ


負けずにぼくはもう一度こうげき
ルキもこうげき


1匹づつたおして
スライムたちをやっつけられた


数字で言うと経験を6くらい得られた感触があった
これが経験値ってやつか


お金も6ゴールド拾ったよ


さらにスライムが持っていた宝箱からやくそうも手に入れた


はーびっくりした
エマもびっくりしていた


びっくりしたけどぼくに倒せるくらいの小さな魔物で
運が良かったって言っていた


それはその通りなんだけど
なんだか釈然としない


神の岩の頂上へは
洞くつを抜けていくらしい


こんな日に限って
神の岩に魔物が現れるなんて
不安だけど
いっしょならへっちゃら
ってエマは言ってくれた


下げて上げるテクニックですか
そう言われるとすぐその気になってしまう
ぼくが単純すぎるのかもしれない


絶対にエマを守るよ


つづく
プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード