無限に生き返られると困る。

アニメ「ログホライズン」


特別放送がお正月にありましたが
通常放送も通常通りに放送。


なんかおかしな日本語になりました。


ええと
今週はゲームの中の世界からの視点で
ゲームのシステムを無理くり解釈すると
こんな風になるというようなお話。


ゲームプレイヤーが死んでも生き返ったり
モンスターがいくらでも湧いてくるのは
確かにゲーム世界の住人からしたら
恐ろしいことこの上ないなあ、と
視点の転換に感心しました。


恐ろしいだけじゃなくて
それを彼らがどう考えるのか、というとこまで
ちゃんと描かれているところが良かったと思います。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード