解説がほしい。

アニメ「弱虫ペダル」


2日目のスプリント勝負は箱根学園の新海さんと
京都の御堂筋くん。


ももに巻いたテーピングみたいなのを引きちぎって
本気を出す御堂筋くん。


なんでしょう
重りをつけていたぜ
みたいなことなんでしょうか。


ゴールの判定基準は自転車についたセンサーが
ラインを先に通過した方という仕組みなので
最後に自転車を前に出した
御堂筋くんが勝ったという展開でしたが
物理法則的にそんなことが可能なのか疑問でした。


前に走ってる自転車の上で
体を後ろに動かしたら
むしろ重心が後ろになってしまって
遅くなるように感じますが
自転車のことはよく分かりません。


ともかくスプリント勝負で負けた箱根学園は
なんかすごい落ち込んでいました。


メンタル弱すぎる気がしますが
大丈夫なんでしょうか。


一方主役チームの総北は
ようやくチーム全員がそろって
上り調子のいいムードになってきました。


小野田くんがんばりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード