俺屍日記がはじまる! かもしれない。

ゲーム「俺の屍を超えてゆけ2」が発売されましたよ!


「シャリーのアトリエ」もです!


迷ったけれどやっぱり体験版からの流れで
俺屍2から始めました。


難易度は一番時間のかかるどっぶりで。


それから全部の神さまと交神するということを
目標に決めました。


奉納点っていうポイントが安い方から順番に
ちょっとづつ進めていくわけで
かなりののんびりプレイになるはずです。


というわけでさっそくプレイ開始
体験版のデータは引き継ぎません。


槍使い、踊り屋、薙刀師で雑魚戦せん滅重視の職業選択。


前作のデータをロードしたらボーナスでお金をもらえたので
追加要素の特注武器というのをつくってみました。


当主さま用の槍をつくってもらったのですが
これが弱い!


そこらの雑魚が落とす武器のほうがよっぽど強いって
どういうことでしょう。


といっても
キャラクターの成長に合わせて成長するという武器らしいので
のんびり育ててくださいね、ということなのでしょう。


それは分かるんですけど
当主さまが非力すぎて戦闘で役たたずなんですけど
これでいいのかと疑問に思いながらも使い続けています。


うちの当主さま弱いなーと他の家族からは
白い目でみられているかもしれません。


そんなわけでとりあえず1年目を終了。


チュートリアル的な流れで
他の国に行けるようになる遠征というところまで
シナリオは進んでこれからが本番。


そうして初代当主さまが亡くなりました。


特注武器も形見分けで子供へと引き継がれて
ちょっとだけ強くなりました。


こうやって強くなっていっていつかは
当主さまが一番強いねって言われるようになればいいとおもいます。


とりあえず順調です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード