またしても計画が崩れていく。

俺屍日記5代目


4代目の世代の踊り屋の家系の双子には
「しいたけ」「すなぎも」と名前が与えられました。


しいたけが女の子で踊り屋に
すなぎもは拳法家になりました。


はじめのうちは交互に出陣していましたが
そのうち出撃隊の中核になる優秀な子達でした。


後から生まれた5代目当主の「たき」を
良く引っぱっていってくれて
全員の強さが安定してきた頃
二度目の百鬼祭りに挑んでみました。


百鬼祭りというのは
物語の節目になるイベントで
ここで勝てると
ひとつお話が進む区切りになるというところです。


ボス戦みたいなものですね。


ところがそこで待っていたのは
今の時点では絶対に勝てないボス。


なんでやねーん
と関西弁になりつつ話を読んでいくと
どうやら物語の重要人物
夜鳥子(と書いてヌエコと読むらしい)さんを
転生(?)させて連れてこないとダメということらしい。


えええ
そんな新システムが導入されているなんて。


転生というのが交神して子供をつくって
血をつないでいくというのとは
ちょっと違った仕組みで戸惑いましたが
とりあえずやってみることに。


すぐにやってきた夜鳥子さん
才能がうちの子たちと全然ちがって強いです。


余り気味の出撃隊の人選に四苦八苦しながら育てていくと
エースと呼べる強さに。


それにしてもせっかく4つの家系でやっていく制にしたのに
夜鳥子さんを毎回転生させると考えると
もうどうしていいのか分からなくなってきてしまいます。


とりあえず夜鳥子さんがいるうちに
二回目の百鬼祭りはクリアして
物語が少し進みました。


次の月から敵が強くなって
びっくりしました。


体力が300くらいしかないのに
一撃で800とか止めてください
死にます。


今回はなんとか生き残れたものの
健康度が危なくなると
容赦なく死にますからこのゲーム。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード