今日は興奮して長くなった。

ゲーム「パワプロ2014」


権藤くんが卒業した後は
3年生にOB選手がいない谷間の世代
その割に春夏で甲子園出場を果たし
ベスト4ベスト8となかなかの好成績


この調子で張本くんが最上級生になった年ガンガンいくぜ!
と思ってたのに秋の予選でまさかの1回戦負け


相手も弱いところだったので
そんな馬鹿な・・・
って落ち込みます


秋で負けるとその後ずーーーっとしばらく公式戦がありません


わりと試合で大きく成長するようなので
だいぶ不利です


しかし気を取り直してがんばるしかありません
毎月コツコツ選手の能力を育てていきます


この子は長所を伸ばそうかな短所を補おうかな
って考えてる時がものすっごい楽しいです


そうして迎えた夏の予選
投手力がいまひとつなせいか
毎試合先制されて苦しい展開の中
終盤に逆転を繰り返す選手たち!


なんなのこの子たち逆境に強すぎ!
ってテレビの前でハラハラドキドキ


大苦戦していたのになぜか予選の決勝だけは
19点取って圧勝してました
無事甲子園出場ですが
その得点を他の試合に分けてくれれば楽だったのに


いざ乗り込んだ甲子園
ここまでくると相手も強いチームばかりですから
毎回苦しい戦いです


しかしなんやんかんやで
勝ち進んでいくチーム


準々決勝勝ったあたりで
ひょっとして優勝しちゃうかもと予感はしていました


決勝戦の相手は群馬の高校
早い回に2点取られてまーた追いかける展開


しかし7回裏
チャンスから張本くんのタイムリーで1点返すと
続く土肥くんがライトオーバーの2点タイムリーで逆転ですよ!


ふおおおおやったああああ!!
ってなりました


その1点を継投で守り抜き
みごと夏の大会優勝しました


夏は5回目の優勝ですが
毎回毎回ドラマがあるものです


それにしてもこの世代は特別ドラマティックでしたよ
すごいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード