すぐリセットする世代。

ぼちぼち遊んでいた
ゲーム「ファイアーエムブレムIF」の暗夜王国編をクリアしました


やや白夜王国編と比べてやや難しい方とはいえ
あくまで難易度ノーマルだったのに
だいぶ苦戦しました


特に後半の面で死にまくり
そのたびリセット


死んだらキャラクターは生き返らないので
リセットはファイアーエムブレムの基本!


って言いたいところですが
今回は死んでも大丈夫なカジュアルモードと
死んでもすぐ生き返るフェニックスモードが入っています


これで初心者も安心!


でもついついリセットしちゃう
それが基本


ちゃんとリセットしやすいように
RとLとスタートボタン同時押しで
すぐにソフトリセットできるようになっていますよ便利!


さて次は白夜王国編に取りかかりたいところですが
別のゲーム「大逆転裁判」も遊びたい


うーん、先に大逆転裁判やっちゃおうかなー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード