謎。

ゲーム「大逆転裁判」


始めたら止まらなくて
一気にクリアしてしまいました


舞台は明治時代
近代裁判が始まったばかりの日本で
なるほどうくんが奇妙な運命に導かれるままロンドンに!


そこで弁護士としての活動が始まるのですが
なんとあのシャーロック・ホームズと一緒に捜査したりするのです


小学校の頃ホームズかなり好きだったなあと懐かしく思い出しました


また読んでみようかなと思ったり


ゲームの方は
裁判パートも探偵パートも今までにない新感覚の要素を
取りいれていて
その分チュートリアル的な部分もあり
謎解きは易しかったですが
まあ、解けなくてイライラするよりは
このくらいがちょうどいいのかもしれません


それぞれのキャラクターが
生き生きと動くのが終始楽しかったです


一応クリアはしたのですが
大きな謎は残ったままで
物語はまた途中という感じ


2が出るのがもう決まっているのか
それともなにか追加ダウンロードコンテンツとかがあるのか
まだ調べていないのでわかりません


どういう風になってるのかな・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード