アトリエを待ってた!

ゲーム「ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術師~」が発売されましたよ!


アトリエシリーズ初のPS4


温かみのあるグラフィックの雰囲気が
さらにきれいになっていました


まだはじめの方しか遊べてないですけど
今までのシリーズとは少しゲーム部分の
手触りが変わった感じです


前作から長いスパンでの時間制限が撤廃されていましたが
前作は今までのシステムからただ制限だけを撤廃したという印象で
新しいおもしろさを生み出していたとは言い難かったけれど
今回は制限がない中で
どうしたらおもしろいのかを
1から組み立てなおしましたって印象です


同じ採取場所に何度も行ってもいいし
行かなくても割とシナリオは進むって形になっているのかなと
感じました


ついつい何度も行っちゃう!


楽しいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード