ページを震わせてしゃべるのだろうか。

ゲーム「ソフィーのアトリエ」


ソフィーは駆け出しの錬金術師で
おばあさんが亡くなってしまってからは一人暮らし


ちゃんと教わっていない見よう見まねの錬金術を
なんとか扱える程度の腕前


ある日途中から白紙の錬金術の本に
作った薬のレシピを書き込んだら
本が浮かんでしゃべりはじめます


ふふふ
さすがサブタイトル不思議な本の錬金術師です


そのしゃべる本に錬金術を教わるようになって
ソフィーの腕前はめきめきとあがっていくのですが…


というのがメインストーリーの主軸


それから仲間が増えていくのですが
序盤からどんどんイベントが発生して
ガンガン仲間が増えていきます


この辺は好きなキャラクター選んで使ってね
みたいな親切設計でしょうか


毎回新しい仲間が増えるたびに
わああ本がしゃべってるーみたいなイベントが
あるのがおもしろかったです


だんだん後の方の仲間の時はさらっと流されたりもしてました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード