おじさんのほのかな変態っぽさが良い。

ゲーム「ソフィーのアトリエ」


本のプラフタにレシピを書き込んでいくと
プラフタの記憶がよみがえってきます


そのうちプラフタが自分は元人間だったと言い出してびっくり


さらに詳細なプラフタの記憶をよみがえらせるために
ソフィーはプラフタ人間化計画を発動!!


けれど本を人間にするってどうやるんだと
悩んだ末に
人間にするんじゃなくて人形に本の魂を移すことにします


いやいや人形に本の魂を移すのだって難しいじゃないと
つっこみたくなりますが
そこは錬金術の出番


さらにここで今まで仲間になった人たちが活躍します


ちょっと変態っぽい人形劇をするおじさんとか
アンニュイな時計屋のおにいさんとか
洋服の仕立て屋のお姉さんとか


人形の原型やからくり機構のねじまきとか
素敵な洋服とか
みんなに協力してもらって
プラフタの体を作り上げたソフィー


オールスターって感じですごく楽しかったです


初めから仲間がどんどん仲間になるなあと思ったのは
このためだったのかと納得しました


無事人形として動き始めたプラフタ
じんわり感動しちゃったところで今日はここまで


はーこのゲームおもしろい好き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード