一緒にいるべき家族。

アニメ「コンクリート・レボルティオ」


今週はサザエさんっぽい一家が登場していました


その一家は永遠に生きる一家


しかし今その家族にはマスオさんポジションの人がいません


いるべき人が足りないってことが
無性に切なく感じてしまいました


実はマスオさんてきポジションの人は
戦争に行ってアメリカに捕まっていたのです


しかも不死の体を怪しまれ
人体実験を繰り返されているというひどい話


やっと解放されて日本に戻ってきたと思ったら
実はアメリカの罠で
サザエさん的一家を一網打尽にする作戦だったのです


分子までバラバラにされてしまう薬品をかけられて
消えてゆく一家


ああ、なんてことだと
主人公たちが嘆くのですが
しばらくすると泡の中から一家は蘇ったのです


サザエさん的一家は不滅なのです


しかしこの時代では平穏に生きていくことも
また難しい


あくまでモチーフに過ぎないのですけど
なんだか切なくなってしまうのです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード