銭型のとっつぁん。

アニメ「ルパン三世」


前回捕まってしまったルパン


とっつぁんの厳重な監視の下では
ルパンといえど簡単に脱獄はできない


孤島にコンクリートの四角い監獄
監視はとっつぁん一人
隙はない


渡される食事を食べないで
日に日に衰弱していくルパン


そんな風にしてオレに牢の扉を開けさせる気だろう!
と戸惑いつつも踏みとどまるとっつぁん


ふたりの心理戦がしびれます


このあたりで
そうか死んだと見せかけてとっつぁんに扉を
開けさせるんだなと
だいたい見ている側に予想させておいて
ついに訪れるルパン三世最期の時


うおっとそういうことだったのか!
と思わせる粋なひとひねり!


いやー全然気が付きませんでした
まさかそういうことだったとは


ネタバレなんでその核心は置いといて
脱獄されたあと
とっつぁんが悔しいというよりも
むしろ嬉しそうに笑うのが
胸にきゅーんと響きました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード