キャラメイクするタイプのRPG遊びたくなる。

新アニメ
「Dimension W」


XYZの3次元にさらにW次元が発見されて
エネルギー革命が起きた世界


今時珍しいもみあげと髭のおっさんが主人公で
ヒロインっぽい女の子はロボ


おっさんなのでそれなりに過去を背負ってるみたいで
その辺の謎が明かされつつ物語が進んでいくっぽいです


「灰と幻想のグリムガル」


ゲームの世界っぽい異世界に飛ばされちゃったっぽいお話


レベル1だと6人パーティでもゴブリンに勝てないよーって
苦労していました


設定はよくある感じですが
雰囲気が独特


しっとりした色彩というか色調というか


背景の街の感じとかがすごく
良い雰囲気出してて好きでした


「シュヴァルツェスマーケン」


マヴラブっていう作品のスピンオフの派生作品みたいな感じのやつです


地球に怪物みたいなのが攻めてきてて
人類がロボとか兵器とかで戦うものの大苦戦みたいな設定


さらに舞台が架空の東ドイツで
スパイとか密告とかが横行していて
息苦しいという過酷な状況が描かれるみたいです


初回から人が結構死んじゃってました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード