以来彼女は笑わなくなったらしい。

アニメ「灰と幻想のグリムガル」


新メンバーの青い髪の神官メリイさん


つんつんした態度にはやっぱり事情があって
彼女の過去の話が語られました


その話を本人からではなく別の人から聞くというのが
ちょっとフェアじゃないなあと思いましたが
自分から話してくれるのを悠長に待つほど
彼らのパーティに余裕はないので
そこはしょうがないところでしょうか


メリイは過去別のパーティにいて
神官としてがんばりすぎちゃったために
パーティの実力を見誤らせて
結果
パーティは分不相応な敵に挑み
3人が死ぬという悲劇を生んでしまったという・・・


リーダーとしてがんばりすぎて死んでしまったマナトと
境遇が似た部分があり
その話を聞いて
さてハルヒロたちはメリイとどう付き合っていくのか


次回はたぶんそのあたりが描かれるはずです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード