名前覚えられるタイトル。

秋の新アニメの季節が来ました


「終末のイゼッタ」っていうのを見ました


架空のヨーロッパっぽい1940年の
第2次世界大戦っぽい舞台設定


ドイツっぽい国に攻められる
小国のお姫様が主人公


イギリスっぽい国に援助を求めるために
極秘会談を行って
自分が嫁入りする覚悟まで示しますが
時すでに遅く
祖国の国境が破られたという報告が


同時にドイツっぽい国の軍人さんに
捕まってしまって人質として移送されている途中で
同じく捕まって封印されていた魔女っぽい女の子と
出会います


その子がタイトルにあるイゼッタちゃんで
お姫様とは過去に出会っていたみたい?


イゼッタちゃんに助けられて
人質から解放されたところで
1話終了


なんか面白かったです


たぶん国を守るために
お姫様とイゼッタちゃんががんばる話ですねきっと


戦争なので
途中なんか悲惨にことになりそうな予感はしますが
最終的にハッピーエンドならいいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード