心に。

アニメ「夏目友人帳 伍」


2話目にしてすでに第5シリーズ最高傑作みたいな予感


たった一度だけ見えた人間と妖怪の出会い


以来見えない人を50年見続けてきた妖怪と出会った夏目は
借りたタオルを返すために協力することに


やっと見つけた人間は
当然のことながらもうおじいちゃんになっていて
さらに当然のことながら
50年前の出来事を忘れてしまっていたのでした


人間と時間の感覚が違うとはいえ
幼子風妖怪の50年を慮ると
切なくて泣けます


これじゃあんまりにも報われないと感じた夏目は
もう一度おじいさんのところにあって
新しいタオルをもらってきて妖怪に贈るのでした


それが根源的な解決と言えるかどうかは
難しいところですが
タオルをもらった妖怪の笑顔が
夏目の心を癒すのでした


染みる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード