魔女アピール。

アニメ「終末のイゼッタ」


イゼッタの魔法は
土地によって使える場所と使えない場所があって
要するに龍脈的なものの力を借りてるっぽいです


力の使えない場所に
敵国が攻めてきてどうしよう?って


しかし地の利を生かして
崖を爆破したりして撃退しました


かつ魔女の力でそれを成したように
見せかけアピールして
抑止力にしようとします


しかし魔女の力がなくても
地の利を生かせば勝てるんだったら
はじめからそうすれば
とか思っちゃいましたけど
そんなつっこみは野暮でしょうか


前の戦いで勝ったおかげで
敵国が厳しい場所から攻めてこなければならなくなったとか
そういう設定なのかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード