悪意がなくとも。

アニメ「夏目友人帳 伍」


夏目の貴重な女友達のたきさんが登場の回


なんか難しい漢字のたきさんです


亡くなったたきさんのおじいさんが妖怪とか研究していた人で
そのおじいさんの残した
妖怪が見えるようになる不思議な陣の存在が縁で
夏目と知り合うことになったのが
これまでのお話


また今回もたきさんが妖怪関係のトラブルに巻き込まれます


しかし前の時と違って
悪い妖怪ではなくて
しかし悪い妖怪でなくとも
人とあやかしとが深くかかわることは
良くないことなのだと
そう思わせる切ないエピソードでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード