いっつも自習。

アニメ「リトルウィッチアカデミア」


前回コツコツがんばることを決意したアッコ


さっそく勉強に身を入れますが
折悪く試験期間がやってきて
付け焼刃では歯が立たずに成績はボロボロ


友人たちはなんだかんだ得意な科目があるのに
自分は何もできない


アーシュラ先生の付きっ切りの個人授業の甲斐もなく
最後の科目が赤点なら退学!
の危機に


その最後の科目が魔法哲学


先生が魚で魚語で授業をしていた
ということに
今の今まで気が付いていなかったアッコ


ずっと自習でみんななぜか金魚鉢を見ている
って思ってたとこがかわいいです


魚先生になんとか便宜を図ってもらおうと
試験当日早めに教室に行くも
色々あって魚先生を排水溝に流してしまうアクシデント


それを変身魔法で魚になって助けに行くのですけど
上手く魚に変身できなくて半魚人アッコに


もう展開がおもしろすぎます


そしてラストには
アッコを退学からかばうアーシュラ先生に
感動して涙して今週も最高だったと
満足感に包まれます


良いアニメですよ本当に

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード