がんばってきた人間の糸は簡単には切れない。

アニメ「弱虫ペダル」


1年生レースに唯一2年生で出場した杉元くん


健闘するものの
勝負所で1年生の有望な選手ふたりに差をつけられて
気力の糸が切れてしまいました


と思ったら
実はかすかに糸はつながっていて
1年生の弟が一生懸命追いついてきたことで
再び糸を手繰り寄せるように
気力を奮い立たせるシーンは感動的でした


相手が油断していたこともあって
なんとかゴール手前で追いついて
最後の勝負に持ち込みました


その結果もし負けてしまったとしても
チームに力になれるんだということを
十分示せたと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード