笑おう。

アニメ「リトルウィッチアカデミア」


魔法祭編後半


自分にできることをやろうと決意したアッコ


しかし当初ロッテとスーシィは乗り気になってくれません


普通にいけにえ係をやればいいんじゃないの?
みたいな感じ


なんていうか文化祭とかにそんなに熱くなるものじゃなくない
っていう冷めた学生みたいな?


でもアッコがあきらめずに一人早朝深夜変身魔法の練習を
続けている姿を見て
協力してくれることに


アッコが魔法の練習がなかなかうまくいかなくて
くじけかけていたタイミングだったので
友情が泣けます


そして当日
かつてない破天荒な型破りのいけにえ係で
会場を笑顔にするアッコ


悲しみ続けていけにえを欲する
嘆きのバハロアを
笑顔にしてあげようと躍動するアッコの姿が
図らずも憧れのシャリオのショーのような
華やかなステージになっていました


最終的にバハロアの呪いを解いて成仏させて
いけにえの儀式を終焉に導いたアッコが
良かったよーと感極まって涙を流している姿に
むしろこっちが感動して泣いちゃうよ
って思いました


中盤の山場だけあって
今週は気合入った良い回でした


来週からは新展開かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード