わかりかけてきた。

新アニメ「エロマンガ先生」


初めはなんだこれ???
ってはてなだったんですけど


3話目まで見て
ようやく話が見えてきた感じです


主人公の男の子がライトノベル作家で
引きこもりの義理の妹が
実はその作品の挿絵を描いているイラストレーターだったという
考えるだけ無駄な偶然


親同士が子連れで
それぞれ結婚して
でも何かの理由で死んでしまったらしい?


そんなわけで義理の兄妹ふたりでひとつ屋根の下に
住んでいるのですが
両親が亡くなって以来妹は部屋に引きこもって
兄は妹の顔も一度しか見たことがないという


そんなことありえなくない?
とか言うのは野暮なのです


とにかく妹は美少女で
エロいイラストを描かせたら大人気の
エロマンガ先生なのです


そんなエロマンガ先生のイラストに魅かれた
別の美少女ライトノベル作家の山田エルフ先生が登場して
なぜか隣に引っ越してきて
エロマンガ先生にイラストを描いてもらう権利を賭けて
主人公と小説の読み比べ勝負をすることに


なるほど
家族と恋愛の狭間で揺れつつの
お仕事ものなのかと
腑に落ちました


あとは引きこもり更生の面もあるっぽい?


ずいぶん詰め込まれてる作品のようです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード