距離を計る。

アニメ「夏目友人帳」


前に一度出てきた
夏目の前の学校の同級生


割と今風なうぇーいみたいなノリの子


だけど以前出会った女の子の妖怪に
恋しちゃったりして
案外繊細なところがあって
それ以来夏目に一目置いているのです


その彼が再登場で
妖怪を呼ぶ男っぽい


前の妖怪は悪くない切ない感じの妖怪でしたが
今回は本気で襲ってくるタイプの恐いやつ


夏目ひとりでは危ないところを
素人ながらも助け合い
なんとか悪い妖怪を退けました


友達だから
危険な妖怪からは遠ざけたい


でも友達だから助けたい


今回はうまくいきましたが
巻き込んで次も無事に済むとは限らないのが
妖怪の危険なところ


お互いを思いあう友人の関係の距離感は
どれくらいが正しいのか


正解は難しいのです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード