一緒にいても話せないなら淋しいからもう行くよ。

アニメ「夏目友人帳」


前回からの続き


名取さんとあやかしの気配のする家を調べる夏目


その家は名取さんが昔お世話になった元祓い屋の家でした


元ってところが問題で
実は悪さをしていたと思われたあやかしは
祓い屋さんの式神でした


能力が衰えて見えなくなった元祓い屋さんと
契約は切れていないのに
通じ合えなくなってしまったことなどが
こじれて
式神がおかしくなってしまったようでした


この家に災いを呼ぶぞ
その災いを追い払えるのは自分しかいないぞ
だから前のように一緒にいてくれ


そんな風に話す式神の寂しさと紙一重の狂気が
切ないお話でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード