少しずつ少しずつ変わっていく関係。

アニメ「夏目友人帳」


最終回でした


ええー
なんかちょっと早いです


前回の続きで
故人の高名な祓い屋の
隠し部屋探しの続き


別のあやかしに友人帳を渡せと
襲われているところを名取さんに助けられた夏目


襲われたことよりも
友人帳のことを名取さんに知られたことの方が重大なことでした


名取さんは何も聞かなかったことにしてくれようとしましたが
夏目は名取さんに友人帳のことを話すと決意しました


とりあえず今は周りに人が多いので
また時と場所を改めてということで
家探しの方に戻ります


故人の思い出の写真からヒントを得て
隠し部屋への扉を見つけた夏目と名取さん


そこでは亡き主を慕う龍のあやかしが
部屋を守っていました


龍は二対いて
一体が夏目たちと真摯に話をしている間に
もう一体の守る部屋が暴かれかけてしまい
龍は遺産を守るために
部屋ごとすべてを燃やし尽くしたのでした


もしも燃え残ったものがあったなら
それを持って行って良いぞ
と夏目に言い残して


夏目と名取さんが
他の祓い屋に見つからないように
こっそりと燃えカスのメモみたいなのを集めていたのが
おもしろかったです


そんなわけで6期もしっとりとおしまい


安定の雰囲気でした
きっとそのうち7期もやってくれるでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード