この小豆は!

アニメ「信長の忍び」


信長の進軍は
いよいよ朝倉家へ


疎い自分でも知ってる有名なやつですね


朝倉家の浅井家は仲が良くて
その浅井家に信長の妹のお市が嫁いでいて板挟みで
さらに袋に入った小豆を送ったエピソードのやつです


そのエピソードは俗説とかなんでしょうか?


このアニメはゆるい感じに見せておいて
割と史実に忠実らしいと聞いたことがあるので
そこらへんのところも分かるかもしれません


まあ千鳥ちゃんの存在がファンタジーっぽいので
それ以外をきちっとすることで
説得力が増すということなのでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード