魔法みたいな半年。

アニメ「リトルウィッチアカデミア」最終回でした


人々の憎しみを乗せた魔獣ミサイルを止めるため
ほうきで空に向かうアッコたち


高いところに行くたびに
力を使い尽くして一人づつ
ロケットみたいに切り離されていきます


離れるときに
背中をぽんって押して
託していく感じに
たまらなくなってしまいました


冷静に考えれば
それほど目新しい演出じゃないような気がするんですけど
もうこの辺から涙が止まらなくなっちゃって号泣でしたよ


なんででしょう
やっぱり今までの積み重ねでしょうか


魔女を信じるみんなの想いが
光の樹になって
最後に残ったアッコとダイアナに力を与えます


それでふたりで協力して
最後の魔法を放つあたりがもう
キュンキュンしちゃって最高でした


光のスマイルマークがぱあっと光って
蝶になって世界に降りそそぐ演出が
大団円!
って感じですばらしかったです


さらに最後エピローグで
学園シーンに戻って
みんなでお茶したり遊んだり
仲良さそうにしているとこまで
きっちり描いてくれたことも嬉しかったです


控えめに言って
最高のアニメでした


続編熱烈希望です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード