再びの阿呆の血のしからしむるところ。

アニメ「有頂天家族2」最終回


たぬき鍋から脱した矢三郎たちは
空飛ぶ電車に乗ったまま
今度は選挙のためにたぬき達が集まっていた
二代目のペントハウスにどかーんと突っ込みます


下鴨一家、夷川一家
弁天様に二代目、天満屋も
全てのキャラクターが集まって
もうわちゃわちゃ


早雲と天満屋が取っ組み合いになったと思ったら
地獄から鬼の手がぐおーんと出てきて
ふたりを地獄に連れ去ってしまいました


こっわいですね


そこがひと段落したと思ったら
今度は弁天様と二代目が
再びの超常バトル


初めは天狗らしく炎とか氷とか
ビュービュー出して戦っていたのですが
そのうちまた我を忘れてつかみ合っての取っ組み合いに


天狗も人間もたぬきも
争う姿は変わらず滑稽ということでしょうか


最後に事を収めたのは
赤玉先生


泰然自若とした姿は
これぞ本当の天狗なり
って感じでかっこよかったです


普段の安アパートでごろごろしている姿からは
雲泥の差でした


というか1期に比べて2期の赤玉先生は
大分かっこ良い姿が目立ちました


エピローグでは
矢一郎と玉蘭さんのすてきな結婚式とか
腹をくくった矢三郎が海星との婚約を認めるくだりとか
毛玉たぬきの恋模様が
収まるところに収まりました


良い締めで
しあわせな気持ちになりました


これも3期はあるのでしょうか
あったらいいなあと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード