元のやつは性格悪い。

アニメ「ID-0」も最終回


あんまり感想書いてなかったけど
つまらなかったわけじゃなくて
他がおもしろすぎたあおり


魂をロボに転送できる設定が特徴的なロボアニメ


オリハルトっていう謎の鉱石が物語のキーになっていて
便利なんですけど
じつはそれを狙う大きな星のような存在が
人類を破滅に導くのです


主人公の男がロボで
過去の記憶がなかったのですが
それは不完全な転送を行ったせいで
元の人格が
かなり嫌な奴だったというところが
ちょっと目新しかった点


敵っぽい博士が
嫌な奴だった元の人格から考えると
むしろ正義っぽかったのが意外な展開


しかし
最終的には不完全な転送での
ロボとしての人格が
もっとも真っ当な判断ができて
オリハルトを狙う破滅の星に対抗する
作戦を成功させるのでした


ちょっと小粒でしたが
結構しっかりできたアニメだったと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード