そっちのメイド。

新アニメ「メイドインアビス」


タイトルからみんな大好きメイドさんモノかと思いきや
MADEINの方のメイドでした


アビスさんならぬアビス産ですよ


秘境のフロンティア的な
深い穴の深淵があって
その周辺の町で
穴に潜る子供たちが主役


孤児院設定だと
まず不当にいじめられてないかと
勘ぐってしまいます


あるいはまっとうに経営されてる孤児院でも
親のいない子供たちの
逃れようのない寂しさが描かれたりするパターンでしょうか


主人公っぽい女の子の言動が
いちいち危なっかしくて
見ててハラハラしてしまいます


絵柄がディフォルメっぽくてかわいい感じで
でもかなり丁寧に描かれていて
なんか気合入れて作ってます!
って感じがにじみ出ていました


原作マンガからのアニメ化なので
そこに惚れこんで
力入っているのかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード