呪いがある。

アニメ「メイドインアビス」


第2話


大穴のアビスに深く潜ると
戻ってくるときに体調を崩したり
もっと深くまで潜ると人間性を失ったりするらしい


それがアビスの呪いと呼ばれるものなのだそうです


主人公の女の子のお母さんは
街一番の発掘家だったそうです


女の子をアビスの中で産んで
地上に戻ってきたという
豪胆なエピソードも


女の子が孤児院で暮らしているので
おそらくお母さんは亡くなったのだろうと察せられますが
今回お母さんの遺物を持ち帰った
別の探検家がいて
その中の一つの手紙に
穴の底で待つという
意味深長な言葉もありました


ひょっとしたら生きてるかもしれないお母さんを探しに
アビスの底に挑んでいく物語になるのでしょうか


そういうの泣けちゃうからもうダメです


なんだか2話にしてすでに
だいぶ女の子に感情移入しちゃっているのです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード