初めてのレベルアップの経験。

「我ら イシの民 大地の精霊と共にあり
大地の精霊よ イシの村に もたらす恵み
そのすべてに 感謝せん」


神の岩のふもとの石碑にそう書かれていた


大地の精霊さまがだいぢ


石碑の裏に宝箱があって
おなべのふたが入っていた


わざわざこんなところに宝箱を置いて
おなべのふたを仕込んでおいたのは誰だろう


あくまで盾としてありがたく使わせてもらおう
料理するときにまたこれを使うのは
ちょっと汚い気がするのでだめだ


道案内の看板を横目に
ルキに続いて洞くつに入った


竹を束ねた細い橋を渡る
いかにも手作り


その先にまた魔物がいた
こちらに気付いていないみたいだったので
後ろからバシッと先制攻撃してみた


スライムが2匹
ルキと協力して2回のこうげきで倒せた


経験値4 ゴールド4
もう慣れたし楽勝だね


寄り道して
崖をのぼったらキノコの生えた木の根元が
キラキラ光って見えたので
探してみたらやくそうがあった


この木の葉なのだろうか


戻って洞くつを進む


スライム2匹
やっつける
経験値4 ゴールド4


スライム2匹
経験値4 ゴールド4


レベルが2に上がった
メラの呪文を覚えたよ


強くなったからレベルが上がったのか
レベルが上がったから強くなったのか
なかなか難しい命題だと思う


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード