命の大樹の言い伝え。

ここがぼくらの頂上なんだ
ということにして帰る


ふもとへは
ぱっと戻った


ルキとマノロとその両親がいた
ルキはきちんとマノロを送り届けてくれたらしい


まあルキの強さなら当然だね


さっきの雷はふもとからも見えたと
集まっていた村の人たちに言われた
空が全部光るほどのものだったらしい


神父さんにも心配された
大丈夫でしたよ


ぼくのお母さんは先に帰って夕飯をつくっているらしい


そういえばダン村長に報告するまでが
儀式だと言われていたので
きちんと見えたものを報告した


村長はロトゼタシアの広さを知らしめるために
この儀式を始めたらしい


なるほど


さて家に帰ろう


自分の家が分からないはずはないけれど
石だたみに沿って行けば着くらしいと教わる


自分の家が分からないはずはないけどね


なんとなく帰るのが惜しくて
村の中を巡り歩く


拾ったもの
7ゴールド どうのこうせき すばやさのたね
2ゴールド どくけしそう


エマの家の屋根でやくそう
屋根でやくそう育ててるのかな


ひのきのぼう やくそう どくけしそう 5ゴールド


自分の家の屋根でかぜきりのはね
宝箱から50ゴールド
母さんのへそくりかな
もらっちゃっても・・・いいよね?


ウマが草を食べていた
かわいい
ウマも好き


村の目立つところに一本の木が生えている


「ロトゼタシアには命の大樹と呼ばれる大きな木が存在し
はるか昔より 大地に恵みをもたらしている
この木も 命の大樹と同じく はるか昔より存在すると
言われている」
らしい


確かにこの木に巻き付いた根からは
ぼくでも 不思議なチカラを感じるんだ


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード