勇者ユーシャの運命とは。

村の人たちと色々なことを話す


亡くなったぼくの祖父のテオの話
テオは大きな滝の見える三角岩のところで釣りをするのが
趣味だったこと


村の外には魔物がいて危険だけど
この村は谷あいの村だから知られていないので
比較的安全だということ


デルカダール王国のこと


エマがぼくのヨメになるかもしれないなんていう焚き付け


子どもたちの川での水遊びは楽しそうすぎるし
村長の家の本棚には自作のダジャレの本が入っていた


ダイブしたらだいぶいたい
エマには言エマせん
なるほどひどい


村を一回りして自宅に帰る


ぺルラ母さんはちょっとふとって・・・
いいや
ふくよかな姿をしている


神の岩での出来事を話したら
神妙な顔になって
祖父から聞き伝えられた話をしてくれた


ぼく
ユーシャは勇者の生まれ変わりだと
祖父は言っていたらしい


確かに言われてみればそんな名前をしている


そして話の折に母さんから渡された
この青い宝石の首飾りを
デルカダール王に見せに行かなくてはならないという


その時ぼくの運命が切り開かれると言うのだ


こうして日記に書き留めながら
今日のことを振り返ってみたけれど
やはりまだ気持ちは落ち着かない


すこし夜風にあたりに行こう


~ ユーシャのぼうけんの書 1日目 了 ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード