ぐだぐだな旅立ち。

初めて村の外に出て
うろうろして
村に帰ってきてしまった


家に帰って
先が思いやられると母さんに言われてしまったけれど
温かく迎えてくれた


翌朝
冒険の旅に出るのがつらいのかって尋ねられた


ぐっとこらえて
いいえと答えた


村一番勇敢だったおじいちゃんの孫なんだからと
励まされた
大人は同じことを何度でも言う


村の中でマノロにもう帰ってきたのかと言われる
面目ない
エマも寂しがっていたと言う


そのエマに会いに行く


「ちゃんと 私があげた お守りを持ってくれてるのね。
あなたが旅立つって 聞いて その日の夜から 急いで作ったの。
ちゃんと 願いも込めたのよ。
無事に帰ってこれますようにって……。
ねえ ぜったいに元気で 帰ってきてね。
ずっと ユーシャのこと 待ってるから。」


ちょっと涙ぐんでしまった
そうまで言われて
冒険がつらいとか言ってられない


今度こそ村の外へ
の前に
もう一度神の岩の方に行ってみた


誰もいない
そりゃそうか


スライムとかモコッキーを倒して進む
レベルが4に上がった


これでちょっとは村の外でやっていく
自信がついたかもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード