レベル5までの話。

村の外にどこぞのおじさんがいた


ウマ呼びの鐘の話を聞いた
各地にある鐘をならすとウマが来てくれるらしい


無茶な要求にこたえる
ウマの健気さに愛しくなる


馬を走らせて左の方
人がいてここから先は秘境ナプガーナ密林だと教えてくれた


危ないので行けないらしい


右の方に行ったら
ここから先はデルカコスタ地方だと教えてくれた


行けない


移動していると魔物が襲ってくることがある
スライムとかモコッキーとかだ


村で聞いたゾーン状態というのに初めて入った
集中力が増していつもより強くなっている感じ


あとなんか青いオーラが出ている気がする
仕組みは謎だ


おおがらすという魔物に初めて出会った


おおきなカラスだ
どくろを足で持っている


え?
誰のどくろなの?
恐いんですけど


一撃では倒せない
2撃必要で
スライムやモコッキーより強い


ピオラという呪文を唱えることがある
すばやさが上がる呪文だ


ぼくは使えない呪文なのになんかずるい


そうこうしているうちに
レベルが5に上がった


ホイミの呪文を覚えた
ちょっと回復する呪文だ
ピオラよりいいモノな気がするので優越感


さらにかえん斬りを習得した
炎のチカラを剣に宿して敵一体を斬るワザだ


なんだかすごく強くなった気がする
おおがらすもかえん斬れば一撃で倒せるかもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード