なるほどくん。

お城の前に兵士の恰好の人がいた
旅人よここはデルカダール王国だからもう安心だぞと言われた
宿屋に泊まると良いだろうと親切に教えてもらった


お城の周りに堀のような川がある
石橋には木製の大きな兵器のようなものが置かれて
堅牢さを感じた


門の中に入る


ここはロトゼタシア一番の広さ
デルカダール王国だと案内された


これが都会ってやつか


なにしろ建物が大きい
というより高い広い


やばい気遅れしてしまう
そうこうしているうちに夜になった


橋の下の人と目が合うお姉さんがいた
下にも町があるのか


王さまはお城にいて
お城へはとにかくまっすぐ行けばいいらしい
夜は会えないという


そりゃそうだ失礼だもの


都会は情報が溢れている


宿屋は酒場の中にある
なるほど


この酒場にはいい酒がある
なるほど


お金を貯めていい装備を買うのが基本らしい
なるほど


ゴールド銀行があった
手数料はないらしい
手数料がなくても成り立つってどういう商売なんだろう?
投資ってやつ?


宿屋は一泊3ゴールド
イシの村なんて知らないらしい
西側の路地にあるはしごから屋根にのぼれるらしい


なるほどなるほどなるほど


知らない事ばかりだ!
都会
やばい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード