メアリーは猫。

メアリーが屋根にのぼったまま下りられなくなったと
少女が困っていた
ネコかな?


勝手に道具屋の中に入る
お店を利用したいなら正面から話しかけてくれと言われた


お店を利用したい時はそうしよう
今は違う


道具屋の中のはしごをのぼると屋根に出られた
メアリーを見つける前に宝箱を見つけてしまった
ちいさなメダルが入っていたのでもらう


メアリーを見つけた
やはりネコ


なんとなく目星がついていたからいいものの
もしメアリーを女の子かと勘違いしていたら
一生見つけられなかったりするのではないだろうかと
余計な心配が頭に浮かんだ


メアリーは屋根に空いた穴に足がはまってしまって
動けなかったらしい
助けてあげる


女の子のところにメアリーが帰るのを見届けた
女の子に感謝されねこずなをもらった


ねこがおしっことかする砂だ
何を思ってこれをくれようとしたのだろう
ちいさな女の子の気持ちは分かりにくい


ぼくなら他の家の屋根にも上れるかもと
アドバイスされた
アドバイス?


えんとつとかにも入れるかもって
そう言われるとやってみたくなるものだ


メアリーはお腹の白い黒猫だった
ぼくのことを覚えてくれたのか
ちょっと懐かれた
かわいい


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード