夏期のアニメについて。

ドラクエ11日記今日はお休み


というか遊びながら面白かったり感動したりしたところを
メモしていったら思いのほかメモが増えて
書くことが積み重なり
それこそ超大作かっこ苦笑いにでもなりそうな勢い


そのうち感動の鮮度が薄れて
大胆にはしょり始めるかもしれませんが
とりあえずしばらくはドラクエ日記が続きそうなので
たまにはこの時期のことを忘れないように
アニメのことも書いておきます


というわけで最近のお気に入りアニメは
「異世界食堂」と「プリンセス・プリンシパル」


異世界食堂はサンドイッチの回が
今までのお客さんがおのおの自分が好きなメニューが
サンドイッチにした時一番おいしいと
喧々諤々盛り上がる回でした


バカバカしくも思わず笑ってしまう
楽しい回で良かったです


あとはオープニングにはずっと出ていたけど
今まで出番がなかった黒髪の女の子が
ようやく登場して
お店で働くことに


ウェイトレスふたりになって華やぎが増しました


「プリンセス・プリンシパル」の方は
ハードボイルド


酔って暴力をふるう父親から
逃げ出してスパイになった女の人が
大人になって
父親に再会して
憎しみもなくなるわけではないけれど
お互い大人になったからこそ
分かり合えることもあるだろうという感じをにおわせておいて


からの父親の無残な死


しかもその回の最後まで
父親の死を知らないで
上機嫌で約束の酒場に来るのを待つシーンで
物語が閉じられるという形


物語自体は無いものではないかもしれませんが
そういう終わり方をするアニメはちょっと記憶にないので
おもわずおおうとうなってしまいました


固ゆでタマゴでしたよ


さて他にもちょこちょこアニメは見ていますが
その話は来週か再来週あたりで
明日からはまたドラクエ日記に戻ります

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード