手のひら返され。

デルカダールの町は3層構造


下層は貧乏中層普通上層お金持ちだ


下層に行ってみようとしたら
見張りの兵士の人に危ないからと止められたので
仕方なく辞めにして
目的のお城に行くために
そろそろ上層へ向かうことにした


上層の人たちにお話を聞いて回る


水がキラキラきれいとか
ここは住み心地抜群とか
家内の料理は最高だとか
のんきというか優雅というか
そういう人が多かった印象


お店っぽい建物もあったのだけれど
休業中になっていた


周りの人の話では
ある日ふらっと来て豪邸を建てたらしい


なにかいいものが売っていそうなだけに
休業中なのは残念だった


さらにお城に近づくと
階段のところに金ぴかの像があった


双頭の鷲をデザインしたものらしく
そもそも双頭の鷲はデルカダールの象徴的なデザインだということで
旗にも同じように描かれているそうだ


いよいよお城の前まで来て
中に入ろうとしたら
門番の人に追い返されかけてしまった


勇者の生まれ変わりだから
王さまに会いに来たんですと事情を話したら
笑われた


ひどい
まあ自分もついこの前までだったら
同じ反応したかもしれないからしょうがないけど


ともあれせっかくここまで来たのに
王さまに会えませんでしたで村に帰るわけにもいかない


母が祖父から受け継いで
ぼくに渡してくれた高そうな首飾りを見せてみた


高そうだったので信憑性があったのか
態度が変わって
中の人に取り合ってくれた


しばらく待っていると戻ってきて
中に入れてくれることに


というか
急に敬語に!?


態度の変わりように戸惑ってしまうよ


とにかく王さまが会ってくれるらしい
ぼくはお城の中へ足を進めた


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード