治らないから癖。

お城の中に入った


玉座はまっすぐ上らしい


王さまが待っているというのに
ぼくはお城の中をうろうろしてしまう


たぶん
このうろうろ癖は一生治らない


うわさ話をしている人達がいた


16年前デルカダール王はユグノア王国へ行き
そこで魔物に襲われデルカダールの王女様が亡くなってしまったらしい
ユグノアは美しい国だったのに滅びてしまうなんて、と嘆いていた


メイドさんにそぼくな服ね
嫌いじゃないわとほめられた


勇者が来たと
もう噂になっているらしい


中庭にイシの村のものと似た不思議な木があった
珍しい不思議な木かと思っていたけれど
案外ありふれたものなのだろうか?


王さまと会う予定だった他のお客さんが
順番を後ろに回されたらしい


たぶんぼくのせいだ
なのにうろうろしていて申し訳ない


本棚の本「評伝 デルカダール王」
まるでいにしえの聖王のような王さま
十数年前の王女の不幸から
顔が険しくなったらしい


「ロトゼタシアの地理 国家編」
ロトゼタシアにある5大国
歴史深きユグノア
不動の強国デルカダール
騎士の国サマディー
美しき雪の都クレイモラン
花と芸術の王国バンデルフォン
定期的に5大国会議が開かれるらしい


なるほど
覚えられない


ユグノア、デルカダール、サマディー、クレイモラン、バンデルフォン


ユグノア、デルカダール、サマディー、クレイモラン、バンデルフォン


ちょっと覚えた


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード