フードさん。

牢屋に閉じ込められた
どうしよう


とりあえず
手近にあったツボを割って落ち着く


よく考えたら
牢屋にあるツボって
ひょっとしていわゆるその
おトイレ代わりのあれかもしれない


もいっこ割る
おい
と声を掛けられた気がした


気のせいだろうか?


牢屋の扉をガシャガシャしてみた
開かない
当然か


やっぱり
なんか話しかけられた


向かいの牢からだ
牢に入れられたくらいで騒ぐなって言われた


あのね
普通は牢屋に入れられたら騒ぐんだよ?
って言いたかったけど言わなかった


代わりに何して捕まった?
って尋ねられたから
勇者だと言ったら捕まったと話した


馬鹿にされるかなと
うすうす思っていたけれど
意外にも勇者さまって言ってくれた


向かいの牢の人は
フードをかぶった若そうな男の人


フードさんは食事を運んできた兵士を
鮮やかに倒すと見事に牢から脱出してみせた


なるほどそれなら
牢に入れられたくらいで騒ぐなというのも納得!


フードさん
ぼくの牢も開けてくれた


「すべては あの預言の通りだったってワケか」
フードさんがつぶやいた


預言?


来な
っていうから行く


このまま捕まってるわけにもいかないし


フードさん
今度は見回りの兵士を倒して
ぼくの装備と道具を取り戻してくれた


フードさん有能すぎる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード