暗い水路を進む。

なんだかフードさんにお世話になりっぱなしだ


別の牢屋の中に宝箱が見えたけど
閉まっていて取れない


欲しいのに


フードさん掲げられていたたいまつを取った


ござをめくると牢屋の床に穴が空いていた
コツコツ掘ったらしい


今日脱獄する予定だったという
そんな日にぼくと出会ったのは運命?


穴を抜けると地下水路に出た


背後は任せろと言うので
その通りにして進んだ


黒い開かない鍵のかかった扉があった


歩いていたら
もう兵士に見つかった


デルカダール兵3人と戦闘に


かえん斬り2発で倒せた
フードさんも一緒に戦ってくれた
助かる


その後は木箱の陰に隠れたりしながら進んだ


こんなので良く見つからないなあと思ったら
やっぱり見つかって
橋のところで挟み撃ちされてしまった


しかし古い石橋にぼくらと兵士が殺到した結果
橋が崩れて水路に落ちてしまった


気がついたらどこかに流れ着いていた


フードさんは近くにいたけれど
兵士の姿はなかった


どうやら怪我の功名で逃げ切れたらしい


女神像があったのでお祈りをした
昔は人が通っていた場所だったのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード