起こされたい人。

夢を見た


なんだか物語が始まるみたいな夢だったような気がする


ぼくの過去や未来が
馬に乗りながら走馬灯のように流れた


ような気がする
忘れたけど


カミュに起こされた


目覚めの男前は心臓に良くないと思う
起こされるなら
もうちょっとこう丸くてポチャッとした人がいいな
と無意識に考えて
それって母さんだと気づいて
恥ずかしくなった


カミュの話によると
気が付いた時には無傷で崖の下の森にいたらしい


川にでも落ちたかと思ったけど
そうでもなかったらしい


これが勇者の奇跡ってやつか?
とカミュが言っていた


カミュはぼくよりも勇者というものに
詳しいというか価値を見出しているというか
そんな印象がある


ここはデルカダール外れの教会らしい


ぼくもカミュも仲良くおたずね者になってしまった


助けてくれたシスターのおばあさんによると
凶悪な囚人がうろついているらしい


へーおそろしいね


ツボの中から上やくそうと麻の糸をもらう


外に出てカミュと今後について相談する


グレイグの部隊はイシの村方面を封鎖しているらしい


イシの村が心配だけど
戻っても捕まるだけだ


カミュは別の道を知っているらしいが
デルカダールの城下町に忘れ物があるから
つきあってくれと言う


ひとりではどうにもならないし
助けてもらった恩もあるし
一緒に行くことにした


カミュは勇者を助ける預言を受けているらしい


何度か聞いたけど
そもそも預言って何なんだろう? と不思議に思う


勇者ってやつには預言ってものが付き物なのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード