ステテコパンツブーム。

犬を連れた女の子
犬の名前はドラコというらしい


そういえば門番の兵士は犬が苦手っぽかったなと思いだす
女の子に話をしたら
レッドベリーと聖水を持ってくれば
ちょっとの間ドラコを貸してくれるらしい


覚えておこう


壁に作られた家並みの陰で
子どもたちの間でかくれんぼ名人と名高い
ジェット少年を見つけた


見つけられるなんて!
とかくれんぼ名人のプライドを刺激したのか
とっておきの情報を教えてもらえた


ジェットによると
下宿の女将は若い頃
今酒場で人気の踊り子ダイアナちゃんに
そっくりだったらしい


さらに文字までそっくりらしく
おばちゃんにラブレターを書いてもらえば
おもしろいことになるかもね
とこちらの事情まで見透かしたようなことを言った


都会の子供は賢いものなのかもしれない


さらに別の場所では
抜け道を掘っているおじさんがいた


タイミングよく開通間近らしい
あとつけもの石くらいの固くて重いものがあれば良いらしい


作戦は3種類
さてどれを選ぼうか


考えつつ歩く
防具屋さんでカミュのためにステテコパンツを買ってあげた直後
宝箱の中からステテコパンツを見つけてしまった
ステテコパンツこの町で流行っているのかもしれない


夜になってしまって
せっかくなので
酒場に行ってみたら
噂のダイアナさんが踊っていた


きれいな人だ


本当に女将さん若い頃ダイアナさんに似ていたのだろうか


本当なのか嘘なのか
どちらの方がしあわせなのか難しいところだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード