服は商売人らしく派手。

上層にあるというデクさんのお店に行きたいが
大階段のところに兵士がいて
正面からは行けない


そこで教会の屋根にのぼって
ロープを伝って別のルートで行く
この町で屋根にのぼるのにも
慣れたものだ


以前閉まっていたデクさんのお店に入る


太っちょの気の良さそうな人がいた
デクさんだ


カミュが疑いをもって詰め寄ろうとすると
デクさんはカミュと再会できた喜びで
抱きついていた


結論から言うとデクさんはいい人だった


カミュが捕まったことを心配したデクさんは
レッドオーブを偶然見つけたふりをして
国に返し報奨金をもらって
商売を始めて儲けたお金で
兵士にわいろを渡していたそうだ


カミュが牢屋に穴を掘れたのも
わいろの効果で兵士に隙が生まれていたのかもしれない
ということらしい


デクさんには奥さんがいて
ミランダさんという人


デクさんが語るカミュの武勇伝をよく聞いていたらしい


しっかり者っぽくて
デクさんを支えるお似合いのふたりだなあと感じた


さてさて
カミュのお目当てレッドオーブだけど
デクさんはオーブを国に返した後も
その行方を追っていたらしい


いつかアニキが知りたがるはずって


あっ
デクさんはカミュをアニキって呼ぶのです


オーブは南のデルカダール神殿に安置されているとのこと


そういえば散々話題に出て来たけれど
結局オーブってなんなんだろう?
ただの宝石ってわけじゃないみたいだけど


デルカダール神殿は
方角でいうとイシの村の方つまり南


ナプガーナ密林というところを
通るしかないらしい


魔物が多く危険だが
行くしかない


兵士に追われるよりは
魔物の方がいくぶんましだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード