不思議な鍛冶の仕組み。

小屋の中に宝箱があって
「うろこで作ろう」というレシピの本があった


さっそく不思議な鍛冶をしてみる
レシピ通りの素材を鍛冶台の上の
なべみたいになっているところにつっこむと
ぐつぐつと高熱で煮えて
どろ~っと溶けて熱くなった素材が出てくる


それをたたく
一心不乱に槌でたたくのだ


そうするとだんだん形になってきて
そこからの仕上げが大事


これぞという最後の一叩きが上手くいくと
とてもいい感じでだいせいこう!


とても良い出来栄えの完成品を
+3と呼ぶことにしよう


なかなかよくできたのが+2
ちょっと良いのが+1


叩きすぎちゃったりして
がたがたになってしょんぼりなのは何も無し


今まで拾ったり集めたりしてきた素材を使って
せいどうのつるぎ+3
せいなるナイフ+3
うろこの盾+3
うろこのよろい+2を作った


よろいだけ完璧にできなかった無念


でも初めてでこれなら
かなりいいのではないだろうか


我ながら自画自賛
才能アリですよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちさち

Author:ちさち
TWガナポリーサーバーで活動しているイスピンのブログ跡地です。
ゲーム内ではカンストしてたぶんそこらへんでぼーっとしてます。

現在はマンガとアニメとゲームの話で更新中。
好きなものについて書いていくつもりです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード